文房具の断捨離過程

鬼のように持っていた文房具、減らしてなんとかここまで来ていました。

f:id:dpspksr:20190303073001j:image

でもまだ捨てられるんじゃないか? と思ったので、減らします。

 

1. まずは全部出します。
f:id:dpspksr:20190303073100j:image

2. 分けます。
f:id:dpspksr:20190303073134j:image

予想通りボールペンが多いですね。あとは文房具じゃないけどベイプも入ってる。

書き出すと、

  • 黒色ボールペンx4
  • 多色ボールペンx2
  • ネームペン
  • シャーペン
  • 蛍光ペン
  • ベイプx2
  • 定規
  • シャー芯
  • 修正テープ
  • ホッチキス
  • 消しゴム
  • はさみ
  • ドライバー
  • のり
  • 印鑑

です。多い。

3. 減らしました。
f:id:dpspksr:20190303073219j:image

捨て対象になったのはこれら。
f:id:dpspksr:20190303073441j:image

  • 黒色ボールペンx2→1つあれば十分(でも怖いのでもう1つ予備で残す)。
  • 多色ボールペンx2→使わない。
  • 定規→使わない。今でも測るときはメジャーを使っているし、線を引くときは何かで代用すればいい。

4. 分ける

これらはあまり使わないのでクローゼットに移します。
f:id:dpspksr:20190303073636j:image

机に残ったのはこれだけ。でもまだまだ減らせそう。先は長いですね。
f:id:dpspksr:20190303073721j:image

 

ブログランキング・にほんブログ村へ