一人暮らしのキッチンに! シロカの電気鍋が便利

買ってよかった調理器具ナンバーワン、シロカの電気圧力鍋

siroca 電気圧力鍋 SP-D131(スロー調理機能付き) (ホワイト)

siroca 電気圧力鍋 SP-D131(スロー調理機能付き) (ホワイト)

 

いろいろと種類はあるのですが、私が選んだのはD131です。これはスロー調理機能がついています(が、実際スロー調理機能は使ったことがないので、必要なかったかなと思います……)。

 

以前はスロークッカーを使っていましたが、鍋が重く大きいので洗うのが面倒でほったらかしに……

ツインバード スロークッカー ブラウン EP-4717BR

ツインバード スロークッカー ブラウン EP-4717BR

 

 

シロカの電気圧力鍋は、なんと言っても内鍋は軽くて小さいので洗いやすいんです! 洗い物をためにくい!

f:id:dpspksr:20190302093121j:image

圧力調理なので調理時間も少ないですし、時短できます。

タイマーもかけられますし、電気なので放置してても安心です。

白米も玄米も炊けるので、炊飯器もいりません。もともと私は炊飯器は持っておらず、鍋で炊いていましたが、電気圧力鍋を買ったことで鍋は捨ててしまいました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ