メンテナンスできないものは手放す

ベイプを断捨離
f:id:dpspksr:20190327091315j:image

買ったもののあまり使っていなかったベイプを捨てました。

使っていなかった理由としては、

  • 吸いたくなるときが少ない
  • しばらく吸っていないと手入れが必要
  • 手入れしてまで吸おうと思わない

というループに陥ってことが挙げられます。

 

ものを持つには、その管理まで考える

あったら素敵だなあと思うものは多いですが、それが実際家にあったら掃除したりお手入れしたりという必要が出てきます。

「そうまでして手に入れたいか? ちゃんと管理までできるか?」と考えることで、使えないものを買う可能性が減ると思いました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ