〇〇専用は、代用できないか考えてみる。鼻毛カッターを断捨離

これ、最後に使ったのいつ?

なにか捨てるものはないかな〜と美容グッズの収納をあさっていたところ出てきたのがこちら。

f:id:dpspksr:20190319211117j:image

鼻毛カッターです。

ずいぶん久しぶりに見た……というか最後に使ったのっていつ?

とは言いつつまさか鼻毛にノータッチなわけはありません。では普段何を使っているかというと、電動シェーバーです。f:id:dpspksr:20190319211224j:image

先が細いので顔周りのムダ毛を剃るついでにこれで鼻毛もお手入れしていました。完全に無意識です。

 

○○専用は、代用できないか考えてみる

専用のものって使いやすくはあるんですが、どうしても用途が限られるので、「そのためにわざわざ出す」ことが必要になるんですよね。

一つのものを複数の用途に使えれば、出し入れもメンテナンスも楽になります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ