ものの住所はひとつだけ。収納ケースを減らす

机の上にあった収納ケース。無印良品のものです。

 

昔ピアスを入れていたのですが……
f:id:dpspksr:20190305135324j:image

またピアスを入れていました。f:id:dpspksr:20190305135337j:image

ピアスは普段はコスメなどと一緒に入れていて、朝の支度のときに出しています。でも帰ってきて取るとそこに戻す元気がなく……机の上の収納ケースに適当に入れてしまっていました。

どうしようもないですし、机の上に収納ケースがある限り入れてしまうと思うので、捨てます。

ピアスはこちらの本来のケースに。これはダイソーのケースです。

f:id:dpspksr:20190305135401j:image

ものの住所を決める、というのは片付けの定番ですが、中間経由地を作らない、というのも重要だと思いました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ