捨てる? 捨てない? 迷ったらブログに書く

minimal-graduate.hatenablog.com

で書いたバスタオル、

minimal-graduate.hatenablog.com

で書いたジェルネイル用品、捨てました。

写真を撮ってみると意外とお気に入りじゃないことに気が付きます。バスタオルは実家から持ってきたもので、特に思い入れはありませんでした。ジェルネイル用品も楽天のセールで買った安いもので、なかなか固まらず扱いにくかったです。

何より、「〜〜だから捨てようか迷っている」と書くことで、どこが気に入ってないのかがわかりました。


f:id:dpspksr:20190225171942j:image

バスタオルは大きいウエスになりました。

 

捨てるか迷ったらブログに書く。ブログを持っていない方や、対象がプライベートなものの場合は、友人に向けてブログのように書いて相談したり、自分用に記事を書いてみたり。読者を意識して客観的に書いてみることで、それが本当に必要なのかがわかります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ