きれいなグラスで飲むのは気持ちいい。食器の放置をやめる

友人が家に来るので机の上を片付けていたのですが、……これは。

f:id:dpspksr:20190304082619j:image

毎日コーヒーを飲むのでほぼ洗わずにずっと机にあるグラスです。恐怖。

人に見せられたものじゃないので、下げました。

……すると、毎日飲んでいたコーヒーが欲しくない。今まで惰性で飲んでいたことに気づきました。

机の上にあるからなんとなく飲む、という思考回路だったんですね。

今日は「コーヒーを飲みたい」と思ったのでキッチンから出してきました。
f:id:dpspksr:20190304082825j:image

当たり前のことですが、きれいなグラスで飲むのは気持ちいい。

グラスは無印のグラスです。

www.muji.net

コーヒーはネスカフェのカフェインレスを愛飲しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ