旅行の鞄はミニマルが安全。セキュリティポーチの活用

女一人ヨーロッパ旅行

f:id:dpspksr:20190327092652j:image

先日一人でヨーロッパを一週間ほど旅行していました。

とにかくスリや盗難に巻き込まれるのが怖かったので、荷物は最小限にしました。

 

セキュリティポーチ

こちらのセキュリティポーチを買いました。

この中に入れるのは、

  • パスポート
  • クレジットカードx2
  • 現金(ポンド、ユーロ)
  • 自宅の鍵
  • スーツケースの鍵
  • ホテルの鍵
  • ボールペン
  • ルーズリーフ数枚(メモ)
  • カーボブロッカー(サプリ)
  • ビオフェルミン
  • 耳栓

で、肌身放さずつけていました。その他の荷物は小さいスーツケースに入れ、ホテルに預けていました。

そのかいあってか無事何もなくさずに帰ってこれました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ