「何があるかわからない」空間を検める

うちは古い建物なのでエアコンが下についています。その横の謎の空間がこちら。
f:id:dpspksr:20190222204954j:image

zozo買い取りに出そうと思っている服と布団用保存袋、クッションマットが押し込められていました。(あと本もありましたが、写真は出した後です)

f:id:dpspksr:20190222205233j:image

スッキリ!

とりあえずここには本とヘアケア関連のものを置くことにしました。

f:id:dpspksr:20190225080144j:image

本はほとんどkindleで買うか図書館で借りるので、あまり持っていません。奥にある本が自分の本で、手前に立ててあるのは借りた本です。

右のバケツにはブラシ、アウトバストリートメント、アイロン、ドライヤーを入れました。AVEDAのブラシは頭皮マッサージもできてめちゃくちゃ気持ちいいです。

【アヴェダ】パドルブラシ

【アヴェダ】パドルブラシ

 

 

 

なんとなく雑然としているな……という空間は、何があるのか自分でもわかっていません。何があるかをちゃんと調べて、要らないものは捨てる、別の場所にあった方がいいものは移す、というのが肝心です。

TOEFLの本が出てきましたが、今後受ける予定はないので捨てます。もう2周くらいはしているので、また受けることになったら違う本を買います。

f:id:dpspksr:20190223093646j:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村